わたしたちのおもい

すべての人が健やかに生活できる社会を目指して

 核家族化し人と人とのつながりが薄くなってきている現代社会。障がいのある児童の保護者・家族が、地域の人々とつながり、共に子育てをすることや障がいのある児童が地域の中で自分らしく生活することが難しくなってきています。

 また、”障がい者スポーツ”においても、障がい者がスポーツをする機会が少なく環境が整っていないことが問題になっています。この問題の改善は、スポーツを通して心身ともに健やかに生活することや障がい者の自立支援につながると思われます。

 そこで、私たちは障がいのある児童とその家族に対して、心豊かに日常生活を送るための創造的活動の場や、自立にむけての生活支援。地域に対して障がい者理解の啓発活動をすることで障がい者が自分らしい生活を送れるように支援。また、障がい者スポーツ支援に関する事業を行い、障がいのある人が健やかに生活できる社会を目指し地域福祉に寄与することを目的とした活動を行います。

皆様の幅広いご参加とご支援をお願いいたします。

NPO法人あん傘ぶる・とも 理事長 石西 明史

おひさまはうす賛助会員募集

おひさまはうすでは賛助会員を募集しております。

◆会費は活動支援費として大切に使わせて頂きます。

年会費 個人・団体・企業 1口1000円
振込先 南都銀行 平城支店
口座番号 (普)2102791
口座名義 特定非営利活動法人 あん傘ぶる・とも

賛助会員一覧 平成24年8月現在

埼玉県 株式会社 クローバーシステム

◆設立趣旨にご賛同いただき、財政面の支援を頂いた個人・団体及び企業様の一覧です。

※掲載可とされた方のみ

コメントは受け付けていません。